たんぽぽ組☆かるた遊び

今日のたんぽぽ組のかるた遊びは、同じ絵札を人数分用意し、保育者が言った絵札を見つけて全員が一枚取るというルールで行いました。「わに!」と言われて、すぐに見つけて取る子、慌ててあひるのカードを取る子、みんなが取った様子を見てからゆっくりと手にする子とそれぞれでしたが、みんな絵札をじっと見て、探そうと頑張る姿が見られました。なかには「これなあに?」と書いてあるひらがなに興味を持つ子もいました(^^)。 たくさん取った絵札を持ち、「見て!こんなにいっぱいだよ!」とニコニコの子どもたちでした(^O^)

DSC01841_R DSC01842_R DSC01843_R DSC01844_R DSC01845_R DSC01846_R DSC01848_R DSC01849_R DSC01850_R DSC01851_R

「たんぽぽ組☆かるた遊び」への1件のフィードバック

  1. お正月あそびって楽しいでしゅね(*^_^*)みんなでワイワイ言いながら札を取るのは楽しいですネン(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA