茶道教室②☆年長☆

二回目の茶道教室は、前回の復習を行った後、茶碗の持ち方、回し方、茶碗を持って歩くなどを教えていただきました。茶碗を時計に見立てて、12時を持って3時まで回す。6時から3時に戻すなど、頭を使う動作もありましたが、子どもたちはみんな集中し一生懸命取り組んでいました。次回は1月31日(火)の予定です。

IMG_1709_R IMG_1710_R IMG_1704_R IMG_1708_R IMG_1706_R IMG_1705_R IMG_1711_R IMG_1712_R IMG_1713_R IMG_1714_R IMG_1715_R IMG_1723_R IMG_1722_R IMG_1721_R IMG_1720_R IMG_1718_R IMG_1717_R IMG_1716_R IMG_1724_R IMG_1725_R IMG_1726_R IMG_1727_R IMG_1728_R IMG_1729_R IMG_1730_R IMG_1737_R IMG_1736_R IMG_1735_R IMG_1734_R IMG_1733_R IMG_1732_R IMG_1731_R IMG_1738_R IMG_1739_R IMG_1742_R IMG_1745_R IMG_1747_R IMG_1749_R IMG_1750_R

「茶道教室②☆年長☆」への1件のフィードバック

  1. とても真剣にお作法を勉強していますねん(*^_^*)畳みのヘリを踏まないとかお部屋の入り方とかいろいろ楽しそうにしてますね(^_^)背筋伸ばしてカッコいいですね(*^_^*)

石田雅美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA