マイトリーの「避難訓練」に、消防車がやってきた(^_^)/

今日は、近隣家屋の火災による影響を受けた「避難訓練」を行いました。園舎北側駐車場へ、みんな迅速にしっかり避難することができました!先生に言われなくても、自分から口を押さえながら避難するしっかりした子もいました!えらい!避難時間も2分55秒という早さで、とてもスムーズにでき、立派でした。

大間々新里消防分署の方にお話をいただき、その後お待ちかねの「消防車」の説明をしていただきました。子どもたちは、興味しんしんで実際に消防車に触ったり、消防車のいろいろなことを消防署の方に教えてもらったり、楽しみながら取り組みました。いい勉強ができました!まる(^_^)

P1270565_R P1270567_R P1270568_R P1270571_R P1270572_R P1270575_R P1270578_R P1270580_R P1270584_R P1270587_R P1270591_R P1270596_R P1270597_R P1270599_R P1270601_R P1270603_R P1270606_R P1270610_R P1270611_R P1270615_R P1270619_R P1270625_R P1270628_R P1270632_R P1270634_R P1270639_R P1270647_R P1270790_R P1270792_R P1270798_R P1270802_R P1270809_R P1270814_R P1270817_R P1270825_R P1270832_R P1270836_R P1270838_R P1270839_R P1270841_R P1270844_R P1270850_R P1270852_R P1270854_R P1270856_R P1270858_R P1270863_R P1270869_R

 

 

 

「マイトリーの「避難訓練」に、消防車がやってきた(^_^)/」への1件のフィードバック

  1. みんな上手に避難出来てとても良いですねん(^_^)消防車が駐車場に来たのでうちの子もとても喜んでいます( ^ω^ )怪我もなく良かったですネン(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA