「大間々祇園まつり」神馬出陣式に先生たちも参加して頑張りました!(*^_^*)

今日8月2日は、大間々祇園まつりの伝統行事が行われました。その伝統行事が始まる前の15時から行われる「神馬」出陣式に、大間々南幼稚園の先生たちも「神馬出陣太鼓」の演奏者として参加しました!(^_^)v 猛暑真っ只中の演奏でしたが、先生方かっこよく決まった服装で出陣太鼓の演奏ができたのではないかと自負しております。でも、見学者が少なくてちょっと残念でした(-_-;) (´。`)

夏真っ盛り!さくらんぼクラブも預り保育もみんな「プール遊び」!(^_^)v

長かった梅雨が空け、全国的に猛暑の夏がやってきました!連日の猛暑ですが、子どもたちは元気です!

今日は、さくらんぼクラブの子どもたちと預かり保育の子どもたちが、仲良く一緒に「プール遊び」をしました!やっぱり夏は「プール遊び」ですね~!!\(^_^)/ (^_^)v (*^_^*)