リトミック☆たんぽぽ☆

今日は、リトミックをしました(^^♪手でリズムを打ったり♪むすんでひらいて♪の曲でうさぎ・飛行機・カエル・に変身して体を動かしました!!三角・四角・丸の形を使って見えるものを当てるクイズなど興味を持って参加してた子どもたち。最後はひもの橋渡り!!落ちないようにバランスを取りながら渡ることを楽しんでいました(^_^)

ホール飾り・廊下飾り☆年長☆

今日は、雪だるまの飾り作りをしました。グループ製作としました。色々な色の画用紙を用意しておき、友だちと相談しながら自由に作っていきました。それぞれグループごとにオリジナルの雪だるまができました。明日は、この雪だるまを飾るために、毛糸を使って指あみをしたいと思います。

今日は、全学年とも「ALT英語教室クリスマス・バージョン」を行いました!(^_^)/

今日は、全学年ともALT英語教室「クリスマスバージョン」を行いました。ただ、たんぽぽさんたちはちょっと難しいので、残念ながら実施しませんでしたが(^_^;)。  ALTのシルビア先生と荒居先生が子どもたちのためにいろいろ準備して指導してくれました。特に、シルビア先生はクリスマスバージョンの授業にするために、お家でいろいろな教材を作ってきてくれ、ゲームを交えて楽しく教えてくれました!もちろん、子どもたちのモチベーションを上げるため、遊戯室も「クリスマスバージョン」となりました。(^_^)  子どもたちは楽しみにしていたようで、意欲的で楽しく授業に取り組みました。ますます英語が好きになり、クリスマスが待ち遠しくなったようです。(^_^)b

《年少組》

《年中組》

《年長組》

遊戯室が「クリスマス・バージョン」になりました!なので、玄関ホールガラスも綺麗になりました!(^_^)b

16日(月)のALT英語教室クリスマス・バージョンと23日(月)の終業式「PTAクリスマス行事」のために、遊戯室をクリスマス・バージョンにしました!\(^^)/ 子どもたちは楽しみに待ってます! (^^) 玄関のクリスマス飾り付けをすべて遊戯室に持っていったので、玄関もすっきり綺麗になりました。ただ、テープ跡のはがしが大変でしたが・・・(^_^;)