【重要】新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、群馬県からの緊急事態宣言を受けて、4月20日(月)から5月10日(日)まで幼稚園を「休園」いたします!ご理解ご了承をよろしくお願いいたします!<(_ _)> m(_ _)m

大間々南幼稚園保護者 様

大間々南幼稚園の休園について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、17日(金)、群馬県より緊急事態宣言が出され、県より私立幼稚園へも休園の協力要請がありました。また、本日みどり市教育委員会からも市立笠懸幼稚園へ休園通知メールが出されました。これを受け、本園も「休園」措置をとることにいたしました。休園期間は、4月20日(月)から5月10日(日)までといたします。ただし、就労・家庭事情等、保育の必要があるご家庭につきましては、感染防止のための万全の対策を講じた上で、「2号認定・3号認定児の保育」、「預かり保育」を行います。しかし、1号認定児につきましては「長期休業日の預かり保育」と同様の対応(有料)になりますのでご了承下さい。20日(月)以降、登園を休園に変更されるご家庭は、給食を中止する必要がありますので、4月20日(月)7:30~9:00までに必ず電話連絡をお願いします。また、以後も登園されるご家庭については、「預かり保育」を実施しますので通常通り給食を提供いたしますが、バスの運行は中止させていただきます。

※なお、4月20日(月)から5月10日(日)まで、登園を休園に変更されるご家庭については、給食費を後日半額返金いたします。また、バス利用者は運休となりますので、全員半額返金いたします。ご家庭にはご負担をおかけすることになり申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、お困りのこと等がありましたら、園の方へ遠慮なくご連絡ご相談下さい。         

大間々南幼稚園

※同様内容をメール配信しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA