【重要】新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、群馬県及びみどり市からの協力要請を受けて、5月11日(月)から5月31日(日)まで「休園を延長」いたします!ご理解ご了承をよろしくお願いいたします!<(_ _)> M(_ _)M

大間々南幼稚園保護者 様

大間々南幼稚園の休園延長について

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、24日群馬県より「私立幼稚園の臨時休業延長」の協力要請が出されました。また、27日みどり市新型コロナウィルス対策本部会及び市教育委員会からも市立笠懸幼稚園へ休園通知が出され、私立幼稚園へも協力要請が出されました。これを受け、本園も「休園延長」の措置をとることにいたしました。休園延長期間は、5月11日(月)から5月31日(日)までといたします。ただし、就労・家庭事情等、保育の必要があるご家庭につきましては、感染防止のための万全の対策を講じた上で、2号認定・3号認定児の保育、預かり保育を行います。しかし、1号認定児につきましては長期休業日の預かり保育と同様の対応(有料)となりますのでご了承下さい。5月11日以降も登園を継続したり、登園を休園に変更されたり、休園を登園に変更されたりするご家庭は、給食センターとの調整がありますので、4月30日(木)及び5月1日(金)の7:30~10:00までに必ず電話連絡をお願いします。また、休園延長期間も今までと同様に登園されるご家庭については、「預かり保育」を実施しますので通常通り給食を提供いたしますが、バスの運行は中止させていただきます。なお、5月分の給食費やたんぽぽ保育所園児の保育料等につきましては、後日改めてご連絡申し上げます。

またご家庭にはいろいろとご負担をおかけすることになり誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。なお、お困りのこと等がありましたら、園の方へ遠慮なくご連絡ご相談下さい。         

        大間々南幼稚園

※同様の内容をメール配信しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA