運動発表会へ向けて、園庭を綺麗にしています!(^_^)b

夏休みとなり、子どもたちが遊ばなくなった園庭は、雑草が茂り、夏の大雨で荒れてきたので、全職員と教育実習生ボランティアで、雑草を除去したり、園庭を整地したり、綺麗にしています。23日は、PTA会長さんにも手伝っていただき、園庭整地が何とかできました。まだまだ雑草があり、樹木も伸びているので、除草や剪定が大変ですし、園舎内の大掃除もあります。PTA奉仕作業が中止となってしまったので、全職員で頑張ります!(^_^;) (-_-;) なお、園庭南側の樹木は大分道路に出て迷惑でしたので、残念ですが思い切って伐採しました。南小側道路に出ている桜の木も伐採する予定です。