初めての大プール遊び&算数の時間☆年少☆

今日は待ちに待ったプールに入りました。朝から「今日はプール入るよね。」と何人もの子に聞かれました。そして「入るよ!」と言うと「やったー!」と大喜びしていました。中には不安に感じている子もいたのですが、実際に入ってみるととても楽しんでいました。初回の今日は着替えなどの手順を伝えたり、約束事を細かく確認して行きました。 プールでは園長先生がすべり台を出してくれて、一緒に遊んでくれたので子どもたちは大喜びで楽しんでいました。水が苦手な子もプールを通して苦手が克服されるといいなと思います。楽しさを共感したり、頑張りを褒めたりしながら進めて行きたいと思います。

<算数の時間>

午後は、算数の時間として「すうじのうた」をうたいました。1から10までの数字を数えて歌ったのですが、更に時計には11と12があるね~。と子どもたちと確認しながら進めて行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA