鼓笛隊練習&道徳の時間&手作り弁当&リトミック教室☆年長☆

今日も鼓笛隊の練習を頑張りました。どのパートも前回よりも少しずつレベルアップして頑張っています☆ 道徳の時間では「カラーモンスター」を読んで「うれしい・かなしい・いかり・不安・おだやか」といった様々な気持ちについて考えました。勝負で負けたら悲しい、出来ないことがあったら不安、友だちと遊んでる時は嬉しいなどどんな時にどんな気持ちが生まれるかをみんなで話し合い、「うれしい」や「おだやか」な気持ちでみんながずっといられると幸せだねという結論に至りました。また最後に出てくるピンクは「好き」や「愛」の気持ちだということにも気づき、お友だちや家族にたくさん愛を伝えよう!と話し合いました♡ 今日もおいしい手作り弁当をありがとうございました!!子どもたちは大喜びであっという間に完食してしまいました☆ 午後のリトミック教室ではともえ先生に鼓笛隊のリズムに合わせてリトミックをしていただきました。よく聞いたりよく見たりしないと分からなくなってしまうので、集中して頑張りました!今日教えていただいたことを今後の練習にも生かしていきたいと思います! 月曜日はプールに入ります。プールカードと水着の準備を忘れずによろしくお願いいたします!ゆっくり休んで月曜日にまた元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^○^)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA