月刊誌観察&プログラム表紙作り☆年長☆

ディスクドッグを見学した後、11月の月刊誌観察と発表会プログラムの表紙作りをしました。月刊誌は「おうちのいえで」というお話で、内容も面白く、楽しんで見ることができました。表紙作りでは最後の発表会ということで、時間をかけて一生懸命描いていました。それぞれとても素敵な表紙ができました!プログラムを綴じましたら、発表会前に持ち帰りますので楽しみにしていてください!!

〈月刊誌〉

 

〈プログラム〉

発表会の練習☆年少・たんぽぽ☆

今日は、発表会の衣装を着てみました!!ペンギンチームとグミチームで見せ合いもしました!(^^)!お互いに「かわいい~」と声を掛け合う子どもたちでした☆本番をお楽しみに(^_^)午後は、年少・たんぽぽさん一緒に遊戯と歌の見せ合いをしました。まだまだ練習段階ですが・・・お客さんが見てくれているとみんなの表情も違ってとっても上手に踊ったり歌ったりすることができました!!お友だちや先生たちにいっぱい拍手をもらってとっても嬉しそうなお友だちでした(^。^)

≪年少の練習の様子≫

≪年少・たんぽぽの練習見せ合いの様子≫

創立40周年記念イベント第2弾!「ディスク・ドッグ」開催!\(^_^)/

 今日は、創立40周年記念イベント第2弾!として、清水忠憲さんご夫婦による「ディスク・ドッグ」を行いました!(^_^)

 昨年の運動会でも、運動会園庭開催記念として「ディスク・ドッグ」をしていただきましたが、今年はさらにパワーアップ・レベルアップした演技をしていただきました。「コハク」「アンジュ」という2匹の犬たちが、素晴らしい演技をしてくれました。犬という動物の抜群の運動神経能力・反射神経・対応能力と犬をしつける素晴らしさを垣間見た時間でした。見ていた子どもたちも大喜びで楽しい時間を過ごしました。また、園児を代表して年長さんが4名、ディスク・ドッグ体験もさせていただきました。良かったね!!(^_^)b

 ご参観いただきました保護者の皆さん、祖父母の皆さんにも喜んでいただけたようで何よりです!

清水さんご夫婦、本当にありがとうございました!m(_ _)m <(_ _)>