ドッヂボール☆年長☆

今日は、発表会練習の前に年長さんみんなでドッヂボールをしました。実際にプレーしながら、ルール説明していきました。。ボールから逃げる、ボールを取って投げるなどボールから目を離さずすばやく動くということがまだ難しいようでした。でも、ボールに当たった子は外野に出なければいけないと理解し悔しがる場面も見られました。3学期のドッチボール大会に向け、ルールを覚えみんなでボール遊びを楽しんでいきたいと思います。

発表会の練習☆年中☆

 発表会の練習でオペレッタを行いました。回数を重ねるごとに上手になっていく年中さん!とても素敵に仕上がってきました。

 また、午後は牧野先生にピアノを弾いていただき、鍵盤ハーモニカと歌の練習をしました。集中してとてもいい音色を奏でることができていました。

明日は、発表会の予行練習です!楽しみながら精一杯頑張りましょう(*^_^*)

「発表会予行練習」に向けて、準備真っ最中!(^_^)b

 明日は、ながめ余興場で今年度「発表会」の予行練習を行います。そのために、全職員とPTA本部役員さんにご協力いただきまして、事前準備を行いました。明日の予行、そして「発表会」当日に向けて、子どもたちが自信を持ってしっかり演技できるよう、準備もしっかり整えていきたいと思います(^_^)