《新型コロナウィルス感染症対策》第4弾 加湿空気清浄機を購入しました!(^_^)B

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幼稚園内でも様々な予防策を実施していますが、6月1日の幼稚園再開スタートを控え、追加予防策第4弾として、「加湿空気清浄機」を7台購入しました!今までもすべての教室に加湿空気清浄機が計11台ありましたが、最新鋭の機能の良い「加湿空気清浄機」を購入しました。大型を1台購入し遊戯室に設置し、後の新型6台は子どもたちの各教室に設置します。合計18台を園舎内各所に設置し、フル稼働して活用していく予定です。(^_^)b (*^_^*)

《新型コロナウィルス感染症対策》第3弾 乾燥機能付き紫外線殺菌器を購入しました!(^_^)B

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幼稚園内でも様々な予防策を実施していますが、6月1日の幼稚園再開スタートを控え、追加予防策第3弾として、「乾燥機能付き紫外線殺菌器」を2台購入しました!たんぽぽ組や子育て支援室に設置し、子どもたちがよく遊ぶおもちゃや遊具、口に入れそうな遊具などを乾燥・殺菌します。たんぽぽ組の子どもたちやさくらんぼクラブの子どもたちのために活用していく予定です。歯医者さんでも活用している優れものです! \(^_^)/ ヘ(^o^)/

《新型コロナウィルス感染症対策》第2弾 次亜塩素酸水自動超音波噴霧器を購入しました!(^_^)B

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幼稚園内でも様々な予防策を実施していますが、6月1日幼稚園再開スタートを迎え、追加予防策第2弾として、「次亜塩素酸水自動超音波噴霧器」を購入しました!玄関ホールや遊戯室など、比較的人が多く集まりそうな場所に設置し、活用していく予定です。次亜塩素酸水を数分ごとに自動で噴霧してくれる賢い超音波噴霧器です! (^^)b (*^^*)

☆年中☆②やってみよう(^_^)/

折り紙の紹介です!!お家の人と一緒に作ってみてください!!今日の折り紙は「くじら」です。できるかな? ①青の折り紙を半分に折り、折り目を付ける。 ②開いたら、白い面の左下を三角に折る。 ③半分に折る。 ④右上の端をもち、三角に折る。 ⑤3分の1くらい三角に折る。 ⑥裏返す。 ⑦上の端を三角にし、裏側に折る。 ⑧目と模様を描いて完成!!