いざ!たんぽぽ組へ!☆たんぽぽ☆

いよいよ6月1日から幼稚園生活がスタートします。不安や心配もあるかと思いますが、笑顔で送り出していただき、笑顔で出迎えていただけるとありがたいです(^_^)私たちもシワを気にせずに満面の笑みで、とびっきりの笑顔でお待ちしております!! 今回は幼稚園の玄関からたんぽぽ組までの道のりをみんなで確認したいと思います(*^^)v まずは玄関!おはようございます!! 玄関の先は・・・ホーーーーール!!お花がたっくさん♡ ホールを抜けると・・・ととろのこみちー!!!まっくろくろすけも待ってるよ~!! ととろのこみちの先は・・・ディズニーのこみちー!!!プーさんたちがお出迎え♡ ディズニーのこみちの先は・・・ながーーーーい廊下!♪あるこ~あるこ~(ディズニーのこみちですけど~) 長い廊下の先に・・・動物さんたちが出迎えているよ!たんぽぽ組まであと少し!! そしてついに、ゴーーーーール!おめでとう!たんぽぽ組の玄関に到着!!がんばったね!!! そしてドアを開けると・・・久しぶりの教室はどうかな?!ドキドキするかな?ワクワクするかな? 教室に着いたら、かばんや帽子をかけたり、タオルやコップをかけたり、おはようブックや連絡帳をだすよ!!先生たちと一緒にやってみようね! みんなに会えることを楽しみにしています!!

間違い探し☆年中☆

5月の月刊誌にのっている間違い探しです!お家の人と間違いを4つ探してみてね(^_^)難しいからよ~く見てね☆答えは、幼稚園で月刊誌を読んだとき、みんなで答え合わせしようね! また、来週から幼稚園が始まります。みんなと会えるのをとても楽しみにしています!たくさん遊ぼうね(^^♪

6月1日(月)、いよいよ大間々南幼稚園再開スタート!子どもたち、マイトリーで待ってるよ~!!\(^_^)/ ヘ(^o^)/

6月1日(月)、休園が明けいよいよ幼稚園が再開されます。久しぶりに子どもたちに会うので、先生方も会えるのが楽しみでわくわくしてま~す!ヘ(^o^)/ (^_^)b

幼稚園も、子どもたちが気持ちよく登園できるように、いつ来てもいいように、そしてより綺麗により良くなっているように、準備万端整えて万全の態勢で待ってます!年少さんやたんぽぽさんたちは、入園・入所した頃のような気分になってしまうかもしれませんが、登園すればすぐに楽しい幼稚園を思い出すと思います。子どもたち、みんな元気な笑顔で気持ちよく登園して下さい!

新型コロナウィルス感染症がまだ収束にはなっておりませんが、感染症対策を可能な限り万全にして子どもたちを保育・教育していきます!!保護者の皆さんもご協力をよろしくお願いいたします!子どもたち~!先生方みんなで待ってるよ~~!!ヘ(^o^)/ (^^) \(^^)/

みんな幼稚園を思い出してね!「おうちがいい~?(T_T) ママがいい~!(>_<)」なんてなっちゃあだめだよ!楽しかったこと思い出してね~!!(^_^)/

園長室の窓辺のおもちゃもパワーアップしたよ~!!

《新型コロナウィルス感染症対策》第5弾 【重要】「非接触型体温計」が群馬県より配布されました!これで登園時、玄関で体温を計測させていただきます!<(_ _)> (^_^)B 

新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幼稚園内でも様々な予防策を実施していますが、6月1日の幼稚園再開スタートを控え、追加予防策第5弾として、「非接触型体温計」を群馬県から2台いただきましたので、これで登園時すべてのお子さんの体温を測らせていただきます。

これは、群馬県のコロナ感染拡大防止対策の一環で、県内すべての幼稚園、小・中学校へ「非接触型体温計」を2台ずつ配布し、各幼稚園・学校の登園・登校時、玄関で園児・児童・生徒の体温を計測し、感染症拡大を未然に防止するためのものです。

6月1日からしばらくの間、登園時玄関でこの「非接触型体温計」を使用し、子どもたちの体温を測らせていただきます。お子さんの体温が高い場合は、2度測り、さらに高い場合は通常体温計で計測させていただきます。それでも体温が高く、風邪等の症状がみられる場合は、保護者の方と相談の上、自宅での経過観察・休養となる場合があります。この対応は、県内ほとんどの幼稚園・保育園・小中学校が同様の処置を行うものと思いますので、ご理解ご了承をよろしくお願いいたします!m(_ _)m

詳しくは、6月1日付け「登園再開にあたっての留意事項について」をご覧ください。・・・ですが、一足早くホームページに掲載しますので、ご一読下さい!!<(_ _)>

休園中の幼稚園リニューアル第5弾!「園庭の樹木」を伐採し、園庭がすっきりしました!(^_^)b \(^_^)/

園庭の「桜の木」は、4月に綺麗なさくらの花を咲かせてくれ、子どもたちを喜ばせてくれるのですが、みんな数十年も経った老木でして、すべての木が枝が枯れた箇所がたくさんある状況です。これから台風が来たり、強風が吹き荒れたりした時に折れて下へ落ちてきたり、急に子どもたちが遊んでいるところへ落ちてきたりするのが心配でした。また、「メタセコイア」が伸びすぎで道路を覆い、近隣の方々にご迷惑をかけていたり、落ち葉掃きが大変だったりしておりました。

そこで、休園中を利用し思い切って伐採することにしました。これで、子どもたちも安心して園庭で思いっきり遊ぶことができます!子どもたち、「園庭遊び」をお楽しみに!!ヘ(^o^)/ \(^_^)/

【BERORE】

【AFTER】

わかるかな?☆年長☆

もうすぐようちえんがはじまりますね(^_^)みんなにあえるのをたのしみにしています♪ せんせいたちがたのしそうにあそんでいるよ!(^^)!でも、あれ・・・?まちがえたあそびかたをしているせんせいがいる!!どっちのしゃしんが「○」かな?? ※「☓」のあそびかたは、よいこはまねしないでね(>_<) ①ぶらんこ ②すべりだい ③すりっぱがきれいにそろっているのは どっち?? くいずのせいかいはゆうがたにはっぴょうするよ(^O^)!