月刊誌&太鼓の練習☆年中☆

ALTの後は、8月の月刊誌を読みました。※今日は予定がたくさんで忙しかったので、シールのページしかできませんでしたm(__)m あとでじっくりお話も見たいと思います! 午後は、初めて園庭で太鼓の練習を行いました。年少さんとたんぽぽさんがお客さんとして見てくれているなか、上手に披露することができました☆暑いなかでも文句も言わずに行う姿は、とってもかっこよかったです!

シルビア先生、今までありがとうございました(T_T)!

今日は、年長組「ALT英語教室」の終了後、「シルビア先生のお別れ会」を遊戯室で行いました。年少さんから年長さんまでが参加し、シルビア先生との別れを惜しみました。シルビア先生は、2年間マイトリー幼稚園に来てネイティブスピーカーとして英語を教えてくれました。いつも自作の英語教材を作って授業をしてくれ、子どもたちに分かりやすく、そして子どもたちが喜ぶような工夫やゲームをし、楽しく英語を学ばせてくれました。しかし、残念なのですがこの7月いっぱいでみどり市とのALT契約が終了し、母国であるオーストラリアに帰国することになりました。 お別れ会では、各学年がそれぞれ工夫して作ったお礼のプレゼントを渡し、幼稚園の方からもシルビア先生が喜びそうな「日本の伝統文化品(だるま、手ぬぐい、がま口等)」を感謝の気持ちを込めてプレゼントしました。

 その後、出し物として年長さんが「英語ソングと手話ソング」を披露してくれ、最後にみんなで「さんぽ」の合唱でシルビア先生を見送りました。シルビア先生、今まで本当にありがとうございました!m(_ _)m <(_ _)>

ALT英語教室☆年中☆

今日はALT英語教室がありました!シルビア先生とは、今日でお別れです(;O;)今回、初めて「走る」や「寝る」などの動作の英語を教えてもらいました。その後、教えてもらった英語で伝言ゲームを行い、楽しく英語を覚えることができました♪シルビア先生、今までありがとうございました!♡

プール遊び☆年少☆

今日は、プールに入りました(^^♪久しぶりのプールでワクワクの年少さん!!初めは「つめたい~」と話していましたがだんだんと慣れ、「きもちいいね~」と楽しむことができました(#^.^#)今日は魚集めゲームをしました!!一生懸命な年少さんでした(#^.^#) ※明日も天気がよければプールに入りますので準備をよろしくお願いします。

ALT英語教室&お泊り保育ダンス☆年長☆

今日はシルビア先生最後のALT英語教室でした。今回は今までの復習+伝言ゲームをして楽しく英語を学ぶことができました♪ シルビア先生いままでありがとうございました(^_^)!! 午後はお泊り保育で歌う「燃えろよ燃えろ」のうたの練習とダンス、爆弾ゲームをして楽しみました!(^^)!みんな大盛り上がりで罰ゲームも全力でやってくれました(笑)

久しぶりのプール遊び~!☆たんぽぽ組☆

先週は雨続きでなかなかプールに入れませんでしたが、今日はとても暑くプール日和となりました。子どもたちもワクワクした表情でプールを見つめていました! そして、先週金曜日のお当番さんはこのお友だちでした!お友だちにマイクを向けてあげるなんて紳士ですね(笑)。
今日のお当番さんはこのお友だちでした。「静かにしてください!」「姿勢をよくしてください!」と、大きな声で挨拶をしてくれました!
明日は、たんぽぽ避難訓練です。「地震」の時の避難の仕方を訓練します!※プールはありません<m(__)m>。