プール遊び☆年少☆

今日も天気が良く、プールに入ることができました(^○^)今日は、水温も高かったので、ワニさんになったり、背中で泳いだり水にたくさん触れて遊びました(^_^)流れるプールが上手に作れたのでみんな気持ちよさそうに泳ぐことができました!!※明日も天気が良ければプールに入りますので準備をよろしくお願いします!!

鼓笛隊の練習☆年長☆

今日はガード隊は戸外で練習をしました。楽器さんも入場の仕方だけ戸外で、その他はお部屋で練習をしました!!声を出して頑張る!と気合を入れてくれました!(^^)! 午後はプール!!と楽しみにしていたみんなですが・・・雨が(+o+)今日は最後のプールだったのに残念です。組体操の練習をちょっとだけ頑張り、そのあとは自由遊びにしました!! ※なすの収穫が一学期中に全員分出来なそうです(>_<)なので、代わりにミニトマトを持って帰るお子さんもいます。ご了承ください。幼稚園で一生懸命育てた野菜ですのでぜひ食べてみてください☆

月刊誌の付録製作☆年中☆

今日は、月刊誌の付録の「ぴょんぴょんバッタ」を作りました。はさみとのりを使って作りました。「早く作って遊びたい!」と言う意欲からかみんなとても頑張っていました!作り終わった子からお友だちと遊び楽しんでいました。 ※明日はプールに入る予定です、健康観察表の記入と水着の用意をお願いします。

避難訓練&手形遊び☆たんぽぽ組☆

今日はたんぽぽ避難訓練でした。「地震」の時の避難訓練をしたのですが、机の下にもぐるということが、子どもたちにとってワクワクするようで、何人か満面の笑み(笑)。初めての経験でしたが、みんな上手に避難できました。 そのあとは手形をしました。ペイント遊びの時にみんなで塗った水色の紙を海にし、そこで泳ぐたこの仲間たちを作る予定です!真っ赤になった手を見て不思議そうに見ている子、困った様子の子、何度もペタペタする子など、様々な姿が見られました。完成したらお知らせします!

お知らせ

連絡帳が終わりましたら、園で用意したものをお子さんに持たせます。翌日、代金を玄関職員に手渡ししてください。※明日はプールの予定です!晴れますように!(^^)!