夏期保育1日目☆年長☆

今日は夏期保育1日目でした。久しぶりに幼稚園に登園したお友だちもみんな元気そうで安心しました(^_^) 今日は年長以外の先生にも鼓笛隊の応援に来ていただきました。まずは約1ヶ月ぶりに鼓笛のリズムや動きを思い出すところからスタート☆少し忘れてしまっている子もいましたが、何回かやるとすぐに思い出してくれました☆「もっと大きな声を出した方がいい!」「ひじは伸ばす!」「足を上げて歩く!」など自分たちで気付いたり、先生方にアドバイスを頂いたりしながら練習に取り組みました!(^^)!  今日は鼓笛隊を思い出した1日目☆明日は細かいところにも注意をしながら、もうワンランクレベルアップできるように取り組んでいきたいと思います!! 今日はPTA会長さんとお笑い芸人ワンクッションのりょうちゃんが園庭整地のお手伝いに来てくれました!! りょうちゃんに一発ギャグもやっていただきました(*^^)v笑 「園庭をきれいにしてくれてありがとうございました!!!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA