体育の時間&太鼓のリズム打ち&室内遊び☆年少☆

今日は体育の時間で跳び箱と鉄棒をしました。跳び箱は段々と跳べるようになってきました(^O^)鉄棒は鉄棒に飛びつくこつをつかんで1人でできるようになりました\(^-^)個人差はありますので1人ひとりの目標に向けて頑張っていきたいと思います!太鼓のリズム打ちも楽しみながら参加しています。午後は室内でクラスの子と一緒に楽しく遊ぶことが出来ました(^_^) 明日は、今年度最後の遠足「縦割りお別れ遠足」です。遠足の準備をよろしくお願いします(^_^)/

戸外遊び☆たんぽぽ組☆

今日は、たんぽぽ組みんなで戸外遊びを楽しみました!砂場や鉄棒、滑り台、自転車など、好きな遊びを見つけてたくさん遊ぶことができました(^◯^)。鼻水が真っ黒になるくらい夢中になって遊んでいる子もいました! 満3歳児さんは「春」を探しに園庭を散歩しました! 明日は、満2歳児さんは園庭貸切で戸外遊びをします!いっぱい遊ぼうね!(^^)!

満3歳児さんは縦割り保育活動でお別れ遠足に出かけます! 持ち物は、たんぽぽだよりをご覧ください。また、持ち物の準備はお子さんと一緒にしましょう!自分で用意することで、何がどこに入っているのかがわかり、準備や片付けを進んで行うようになります。ご協力をお願いいたします。 (マスクの予備は取り出しやすいところに入れてください!)そして、明日は天気が良さそうです!上着の調節(厚すぎないもの)も合わせてよろしくお願いいたします!

卒園式練習&作品整理☆年長☆

今日はお部屋で卒園式の練習をしました。「この前より上手に出来た!」と子どもたちが言うくらい、今日は上手に取り組むことができました(^_^) 午後は作品整理☆今まで作った作品を見て「うわぁ、なつかしい」「これいつ作ったんだっけ?」など話も弾んでいました♪ 持ち帰りましたので、お家でも思い出を振り返ってみてください!(^^)! その後は少し時間があったので自由遊び♪