年中さん、日本太鼓の練習やリレー練習が園庭トラックではじまりました!(^^)/

年中さんは、午後園庭トラックで、はじめて「日本太鼓」の練習をしました!とっても上手になりました!太鼓の準備や片付けが大変でしたが、年中さんみんなで協力し合って素早くできました。リレー練習も暑さに負けず、盛り上がって頑張りました!えらい!えらい!(^_^)

P1140688_R P1140689_R P1140690_R P1140691_R P1140692_R P1140694_R P1140695_R P1140696_R P1140697_R P1140698_R

P1140701_R P1140702_R P1140703_R P1140704_R P1140706_R P1140708_R P1140709_R P1140713_R

 

年中さん、高齢者施設訪問・交流行事で「高津戸荘」へ行ってきました!(*^_^*)

今日は年中さんが、「高齢者施設訪問」の園外保育活動で、「高津戸荘」へ行き、おじいさん、おばあさんたちと楽しい交流をしました。年中さんたちは、今まで練習した歌や踊りや体操を頑張って披露してくれました。最後はおじいさん、おばあさんたちに「肩たたき」と「ペンダント」をプレゼントし、楽しい一時を過ごしました。高津戸荘の人たちみんながとても喜んでくれたので、良かったです。年中さんたち、しっかりできてえらかったです!ご苦労様でした!(^_^)

P1140592_R P1140595_R P1140610_R P1140612_R P1140615_R P1140620_R P1140622_R P1140625_R P1140627_R P1140633_R P1140638_R P1140641_R P1140646_R P1140650_R P1140655_R P1140659_R P1140660_R P1140661_R P1140662_R  P1140669_R P1140670_R P1140673_R P1140674_R P1140676_R P1140683_R P1140685_R P1140687_R

年少さんも、かけっこ練習がはじまりました!頑張れ~\(^_^)/

今日も暑い日でしたが、年少さんたちもたんぽぽさんたちの後に、かけっこ練習をしました。年少さんはトラック1周なので、距離も長く走るのも大変です。しかも、なかなかトラックどおりに走ってくれないので、先生たちも指導が大変だったようです。頑張れ~\(^_^)/

P1140584_R P1140585_R P1140588_R P1140589_R P1140590_R P1140591_R