今日の「餅つき大会・年長ミニ発表会」の画像を「ギャラリー」にアップしましたので、ご覧下さい(^_^)v

今日の「餅つき大会・年長ミニ発表会」の画像を「ギャラリー」にアップしましたので、ご覧下さい。(^_^)

なお、立ち上がりが重いので、以前の発表会関係の画像は削除させていただきました。ご了承くださいm(_ _)m

今日は「もちつき大会」・「年長ミニ発表会」でした!子どもたちは大喜びで楽しみました\(^_^)/

今日は、マイトリー恒例のお楽しみ「もちつき大会」でした。朝早くからPTA本部役員さん・地区役員さんが集合しててきぱきと準備を進めてくれました。さすがお母さん方です!フットワーク抜群でした。ありがとうございました<(_ _)>

また、ボランティアのお父さん方や園に関係ある男の方々(元PTA会長さん、幼体連のお兄さん、運転手さん、チャイルドさんなどなど)も集合してくれ、「つき手」をしてくれました。おかげで園長先生の出る幕がありませんでした!助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

子どもたちは「おもち」の話しを聞いたり、もちをつくのを体験したりして、おいしい餅ができて食べられるまでが、少しはわかったようです??英語講師のケイト先生も来てくれ、みんなと一緒にもちつきを楽しみました。

なので、子どもたちはみんな大喜びでおいしいお餅をたくさんいただきました!「雑煮」や「きなこ」・「からみ」・「さとう醤油」もちなどをお母さん方が作ってくれたので、自分の食べたいおもちを食べることができました。ごちそうさまでした(^_^)

また、今日は年長さんの「ミニ発表会」が同時に行われ、おじいさん・おばあさん方が50名近くも見に来てくれました。年長さんたちの発表を楽しんだあと、PTAの方々が用意してくれたお餅を仲良く一緒に食べました。皆さんお孫さんの笑顔を見ながらおいしいお餅が食べられたようですので、よかったなあと思います。また幼稚園へお出かけ下さい!(^_^)v

p1230828_r p1230847_r p1230857_r p1230868_r p1230882_r p1230887_r p1230898_r p1230912_r p1230920_r p1230924_r p1230929_r p1230937_r p1230940_r p1230946_r p1230948_r p1230954_r p1230969_r p1230972_r p1230981_r p1230986_r p1230993_r p1240001_r p1240008_r p1240012_r p1240021_r p1240024_r p1240030_r p1240046_r p1240050_r p1240051_r p1240054_r p1240065_r p1240067_r p1240083_r p1240093_r p1240102_r p1240117_r p1240144_r p1240159_r p1240163_r p1240166_r p1240178_r p1240183_r p1250009_r-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

p1250009_r p1250031_r p1250038_r p1250049_r p1250052_r p1250054_r p1250056_r p1250060_r p1250062_r p1250067_r p1250070_r p1250073_r p1250078_r p1250081_r p1250083_r p1250085_r p1250088_r p1250091_r p1250092_r p1250096_r p1250099_r p1250103_r p1250104_r p1250106_r p1250116_r p1260876_r p1260889_r p1260890_r p1260897_r p1260908_r p1260916_r p1260918_r p1260934_r p1260940_r p1260943_r p1260952_r p1260955_r p1260958_r