図書コーナーで読書!(年少)

今日は、図書コーナーで読書をしました☆年少さんのお気に入りは「ノンタン」「アンパンマン」「ディズニー」シリーズなようです。男の子は図鑑にも興味を持ち、自分で読んだり絵を見て楽しんだり、先生に読んでもらったりしながら一人ひとり楽しむ姿が見られました。運動会練習の息抜きも兼ね、ゆったりと楽しい時間を過ごすことができました(^_^

十五夜団子作り☆年長☆

今日は十五夜☆ということで・・・昨日十五夜の団子作りをしました!粉と水を混ぜ団子の形になってくると みんな大喜び♪「もう食べられるの?」と食べる気満々!(^^)!笑

蒸かしあがるのをワクワクしながら待ち・・・いよいよ試食♡「味はしないけどもちもちでおいしい♡」と大満足の様子でした!

 

朝の園庭

もうすぐ運動会ということでプランターをきれいにしていると年長さんが興味を持って手伝いに来てくれました♪黒土と肥料を混ぜプランターに土を入れ、花を慣れた手つきで植えてくれた年長さん。ありがとう!!綺麗な花に囲まれて、運動会頑張ろうね!!

 

運動教室 バルーン・組体操☆年長☆

今日は、運動会前の最後の運動教室でした。暑い中、バルーンと組体操を何度も繰り返し取り組んだ子どもたち。体力も自信もついてきたなと、頼もしく感じます。本番での子どもたちの勇姿を、どうぞ目に焼き付け、感動の涙を思う存分流してください!!応援、よろしくお願いいたしますm(__)m   全体の写真をたくさん載せました。小さくて見づらいと思いますが、お子さんの立ち位置の参考にしてください。

今日は十五夜!子どもたちも勉強しました(^_^)v

今日10月4日(水)は、「十五夜」です。年長さんたちや年少さんたちは、先生たちから十五夜の由来からいろいろな話しをしてもらい、しっかり勉強しました??今日は、お家に帰っておうちの人たちと、「仲秋の名月」を存分に見て、「日本の秋の風流さ」を味わい、「ゆく秋」を楽しんでください!