ホール・廊下飾り作り「かき」&お知らせ(年少)

今日は、秋の食べ物をテーマにしたホール・廊下飾り作りをしました。年少組は、「かき」の担当!!紙皿を使ってちぎり絵をしました。おいしいかきはどんなかき?「白いところがないようにオレンジ色にする」とみんなで言いながら頑張ってちぎった折り紙を貼りました。ヘタを貼って顔を描いて、手と足を貼って・・・。たくさん作業がありましたが、みんな最後まで頑張って取り組んでいました(^_^)完成した作品を見ると「かわいいね」と盛り上がりました!!よく頑張りました(^_^)みんなの作品はホールと1F廊下に飾りますので園にお越しの際にはぜひご覧ください!!

「お知らせ」

10月23日(月)は、年少組の英語教室の公開日になっていますので、子どもたちの頑張っている姿をぜひ見に来てください(^_^)お待ちしております!!

遠足気分でお弁当(年中)

今日は残念ながら雨天のため、秋さがし遠足に行く事が出来ませんでした。台風も近付いていて、遠足はちょっと先になります。でもせっかく遠足の支度をして来た子も多いので今日のお昼は少しでも遠足気分が味わえるようにお部屋でシートを敷いて手作り弁当を頂きました(^^)いつもと違ったお昼に子どもたちはウキウキでした!延期となった11月2日(木)は、是非とも快晴となってほしいです。

 

 

遠足に行けなかったので…☆年長☆

今日は残念ながら雨が降っていたので秋探し遠足に行けなくなってしまいましたね(><)ですが、せっかくの手作り弁当☆しかもシートも持っている、ということで、みんなで遠足気分でいただきました!(^^)!「机で食べたい♡」という子もいましたが、みんな楽しそうにおいしそうに食べていましたよ♪

今日のさくらんぼクラブは、「チューリップの球根を植えよう!」を行いました(^_^)b

今日の「さくらんぼクラブ」のプログラムは、「チューリップの球根を植えよう!」でした。プランターに子どもたちがお母さんと一緒に頑張って「チューリップの球根」を植えました。

悪天候の中、ご参加いただいた親子の皆さん、ご出席ありがとうございました。子どもたちと同じようにすくすく育って、来年の春、きっときれいに咲いてくれるでしょう!!(^_^)

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、1歳児でも参加可能です。是非ご参加下さい!

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加をお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

 

「雨にも負けず、寒さにも負けず」、子どもたちは元気に遊んでます(^_^)/

秋雨前線と台風の影響で、またこのところ天気がぐずついています。子どもたちも園庭で遊べません。冷たい雨が降り、気温も下がっている荒天が、しばらく続くようで困ったものです。こんな天気が続きますが、子どもたちは室内で元気に遊んでます(^_^)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

10月23日(月)は、年少さんの「英語教室」公開授業です!お待ちしております!<(_ _)>

10月23日(月)は、大分前に案内を配布したのですが、年少さんたちの荒居先生の指導による「英語教室」公開授業になっております。年少保護者の皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?

23日は、台風21号が本土を直撃しそうで天候が荒れ模様の予報ですが、「雨にも負けず、風にも負けず、寒さにも負けない丈夫な身体を持ち」、園の方へ足をお運び下さい。お待ちしておりますm(_ )m <( _)>

 

今日の年長さん・年中さんの「秋探し遠足」は、雨天のため延期します!(-_-;)

今日20日(金)は、年長さん・年中さんたちの「秋探し遠足」が予定されていましたが、雨のため残念ながら延期いたします。さらに予備日の23日(月)も台風21号が直撃しそうで、荒れ模様の天気予報です。そこで、年長さんの「秋探し遠足」は、11月1日(水)に、年中さんは11月2日(木)に再度延期いたします。延期に次ぐ延期で誠に申し訳ありませんが、よろしくご了承下さいm(_ _)m

詳しくは、園より配信される「連絡メール」をご覧下さい!<(_ _)>