英語であそぼう☆年中☆

 数であそぼうの後は、英語であそぼうを行いました!先生のお話をよ~く聞くことができていたため、英語の単語に合った動きが素早くできていました(゜o゜)スゴイ…

 そして、数字のカードを見て「ワン・ツー・スリー…」と英語で言うことができました!!年中さん!数も英語もできて素晴らしい!(^^)!もっと色々なことに挑戦していきましょう!

リトミック(年長)

午後はともえ先生による2回目のリトミックがありました。前回の復習や、それらをさらに発展させて体を揺らして風になったり、手や足を使って音を出したりなど、今回も音に親しみながら楽しく体を動かすことが出来ました。子どもたちもどんどん前のめりになり、「次はなにするの?」「もっともっと!」とリクエストをするほどでした♪ 今回教えて頂いたことをお部屋でも取り組んでいきたいと思います。

 

英語教室&トマトの苗植え(年長)

今日は、荒居先生による英語教室を行いました。今日は、挨拶と、天気を復習し、さらに「これはなにですか?」「これは○○です。」と子どもたちに馴染みのあるキャラクターを見ながら教えてもらいました。聞くだけでなく目で見ながらの英語で楽しく出来ました。積極的に発言する子が多く活気ある英語教室でした。また、今日はトマトの苗植えをしました。クラスに1つの苗ですので大事に世話をしてたくさん実がなるよう願いたいと思います。トマト嫌いな子も克服なるでしょうか??

数あそび☆年中☆

 さくら組とつつじ組、一緒に数であそぼうを行いました!!1~10までの数字を手を使いながら数えたり、ブロックや食べ物のおもちゃを使って数合わせをしたりしました!子どもたちは数合わせの難しい問題も「簡単だよ~!(^^)!」と言って次々と正解していました。

 これから徐々にレベルアップして行きたいと思います(*^_^*)どんどん数字に強くなるぞ~!!

こいのぼり作り☆たんぽぽ組☆

毎日大きなこいのぼりが泳いでいるのを見て「大きいね」「可愛いね~」と言っているたんぽぽさん。今日は自分のこいのぼりが作れることを知るとニッコニコ!本当に嬉しそうでした。シールをペタペタ貼ってこいのぼりが完成すると、もっともっと嬉しそうな笑顔!本当に可愛かったです(^_^)

こいのぼり作り☆年少☆

今日は、こいのぼり作りをしました。クレパスで目を描いて、うろこをのりで貼りました!!園庭のこいのぼりを楽しみにしている子どもたち(^_^)興味をもって参加することが出来ました☆のりを初めて使いましたが、みんな慎重に上手に使うことが出来ました(^_^)かわいいこいのぼりが出来ました!!GW前に持ち帰りますのでお楽しみに♡