おおきなかぶエプロンシアター☆年中☆

今日の午後は園庭で遊びました。ボールや自転車など自由に遊ぶことで、お友だちとの関わりが深まっていることを感じます。園庭で思いっきり遊んだ後は、大根の観察をしました。「どうして葉っぱに穴があいてるの?」「それは虫が食べちゃうから。」「土の中で育つ野菜は他に何がある?」「人参!他には?」というやり取りを保育者と子どもたちがしていると、エプロンをして三枝先生登場!なんと大根畑の前で「大きなかぶのエプロンシアター」をしてくれました。おじいさんたちと一緒に「うんとこしょ!どっこいしょ!」と大喜びの子どもたちでした。年中さんが育てている大根もみんなで引っ張るくらい大きくなって欲しいな。三枝先生ありがとうございました<m(__)m>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA