新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、幼稚園内でも様々な予防策を実施していますが、6月1日の幼稚園再開スタートを控え、追加予防策第5弾として、「非接触型体温計」を群馬県から2台いただきましたので、これで登園時すべてのお子さんの体温を測らせていただきます。
これは、群馬県のコロナ感染拡大防止対策の一環で、県内すべての幼稚園、小・中学校へ「非接触型体温計」を2台ずつ配布し、各幼稚園・学校の登園・登校時、玄関で園児・児童・生徒の体温を計測し、感染症拡大を未然に防止するためのものです。
6月1日からしばらくの間、登園時玄関でこの「非接触型体温計」を使用し、子どもたちの体温を測らせていただきます。お子さんの体温が高い場合は、2度測り、さらに高い場合は通常体温計で計測させていただきます。それでも体温が高く、風邪等の症状がみられる場合は、保護者の方と相談の上、自宅での経過観察・休養となる場合があります。この対応は、県内ほとんどの幼稚園・保育園・小中学校が同様の処置を行うものと思いますので、ご理解ご了承をよろしくお願いいたします!m(_ _)m
詳しくは、6月1日付け「登園再開にあたっての留意事項について」をご覧ください。・・・ですが、一足早くホームページに掲載しますので、ご一読下さい!!<(_ _)>