明日は「七夕」!今日は「七夕集会」を行いました!(^_-)-☆

明日は「七夕」ですが、今日は一足早く、マイトリー幼稚園でも、七夕様に願いを込めて「七夕集会」を行いました。「遊戯室」に竹飾りを飾り、全園児が集まって行いました(*^_^*)

先生方から「織姫・彦星の七夕伝説」の紙芝居の話があり、そのあとみんなで願いを込めて「たなばたさま」を歌いました。

今年の夏は、是非親子で夜空を眺め、天の川を見て、有名な夏の大三角形《こと座のベガ(織姫星)、わし座のアルタイル(彦星)、はくちょう座のデネブ》を探して、七夕伝説に思いをはせてください!(*^^)v

最後に各クラスの代表の子どもたちが自分の「願い事」を発表してくれましたが、飾られた笹を持って、一人ひとりの思いがこもったとても素敵な「願い事」をしっかり発表してくれました。えらかったです!みんなの「願い」が叶うといいですね(^_-)-☆!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA