年中さんの「体育の時間」!大学の先生方が撮影取材に来ました!・・・?(゚_゚;) (^_^)b

年中担当のななほ先生は、大学を卒業したばかりの今年度新採用教員ですが、子どもたちともに立派に成長し、マイトリー職員の一員としていろいろ頑張ってくれています!(^^)v (^^)b 卒業した大学でも優秀でしたので、大学の卒業生代表として取材させてほしいと大学から依頼があり、本日ななほ先生が幼稚園で活躍している姿を撮影・取材に来てくれました。当然、年中さんも取材の対象となりますので、年中さんが楽しんでいる「体育の時間」を撮影しました。(^_^)

大学紹介パンフレットの「卒業生の活躍」の1ページを飾るようですが、どのようになっているのか楽しみですね~!(^_^)b

発表会の練習☆年少☆

今日は、発表会の練習をしました(^^)立ち位置を変更したこともあって移動の練習をしましたが上手に移動することができました!(^^)!お部屋での練習時間は、発表会に向けてモチベーションを上げるために衣装を着てみました(^^)「かわいい~」「かっこいい~」と盛り上がり練習にも集中することができました!!

発表会ごっこ☆年中・たんぽぽ☆

今日は、年中さんとたんぽぽさんで「発表会ごっこ」をしました!当日は着替えなどで忙しく、お互いの出し物が見れないため、発表会ごっこで出し物の見せ合いをしました。発表しているお友だちはもちろん、見ているお友だちの眼差しもとても真剣!みんな集中して取り組むことができました。たんぽぽさんの出し物はとにかく可愛らしくて、見ている年中さんも「たんぽぽさん可愛いね~!」とうっとりしていました♡年中さんの出し物は、お休みの子の分もカバーしながら、上手に発表することができました!最後に「本番頑張ろうね~!!」と、全員で気合いを入れました!みんなで力を合わせて、本番大成功させようね☆

サーキット☆

木曜日恒例のサーキット!今日は、年中さんがタンバリンを持ってくれました。ケンパや玉入れもどんどん上達しています!このコースのサーキットも残り約一か月となりました。最後まで怪我なく楽しく出来たらいいなと思います♪※年長さんは、園外散歩の下見のため、参加できませんでしたm(__)m

園外散歩(下見)☆年長☆

今日は園外散歩で厚生会館まで、来週の縦割り保育「エコキャップ運動」の下見として行ってきました。どちら側を小さいお友だちが歩いたら危険じゃないか、信号や道路の渡り方も思い出しながらお散歩をしてきました。縦割り保育では、年長さんとして小さい子のお手伝いをしながら頑張ってもらいたいと思います!(^^)! 午後はお遊戯室で発表会の練習をしました♪みんなノリノリで踊ってくれたので、写真がブレブレです(>_<)ごめんなさい(^-^;