大掃除☆年少☆

午後は大掃除をしました!お道具箱、ロッカー、下駄箱、おもちゃなど毎日使ってきたお部屋をみんなできれいにしました!子どもたちもきれいになることが嬉しかったようで「あとはどこの掃除をしようかな?」とやる気を出して頑張ってくれました☆みんなのおかげでお部屋がピカピカになりました!ありがとう♡3学期もきれいになったお部屋で過ごそうね☆

体育の時間&線のワーク☆年少☆

今日は戸外で体育の時間をしました。マラソンをしてから、初めて複合遊具の登り棒から降りることに挑戦しました。初めは怖がる子もいましたが、やってみると楽しんで取り組んでいました(^_^)次に鉄棒、雲梯、縄跳びもしました。鉄棒の前まわりはほとんどの子が出来るようになり、逆上がりにも挑戦しました☆また、縄跳びを本日持ち帰りました。「お家でも練習してみてね!」と子どもたちに伝えましたので、お時間がありましたら見ていただけたらと思います。よろしくお願いします<m(__)m> その後は線のワークをしました。ひらがなの導入となるページで子どもたちも「ひらがなみたい!」と言いながら一生懸命取り組みました。また最後のページの迷路もして、線のワークがすべて終了となりました☆ワークは本日持ち帰りました。みんな頑張って取り組んできたので確認していただけたらと思います!(^^)!

体育の時間☆年中☆

今日は、体育の時間で跳び箱と縄跳びを行いました!跳び箱は、以前決めた目標の段を跳べるよう、一生懸命練習していました。また、縄跳びは先日ビデオで撮ったものをみんなで見返してみました。「たくさん跳んでいる子は、どうやって縄を回しているかな?」と、自分たちで改善点を考えていました。その後の練習では、ビデオで気づいた改善点を意識しながら取り組んでいました。今後もビデオは取り入れていきたいと思います!

大掃除頑張ったよー☆たんぽぽ組☆

今日は今まで使った教室やおもちゃ、下駄箱などをみんなできれいに掃除をしました。雑巾を一人一枚持って、一生懸命拭いている小さい背中がとても頼もしかったです!これで3学期も気持ちよく使えるね!お家の掃除も手伝ってね〜(^◯^) 明日は外でたくさん遊びたいと思います!また明日は、最終日分のオムツを残して余りは持ち帰りますのでよろしくお願いします。

多肉植物持ち帰り&体育の時間☆年長☆

今日は多肉植物を持ち帰りました!(^^)!教頭先生に頂いた時はあんなに小さかったのにだいぶ大きくなりましたね♪ご家庭でぜひ育ててみてください!(^^)! 午前中はゆったりと朝の活動をしたり、手話ソングも少しだけ覚えたりしました☆ 午後は体育の時間!ドッジボールを2試合しましたが、今日は白チームの勝ちでした!(^^)!みんなの弱点はボールのキャッチが苦手な所・・・(^_^;)構えはとてもかっこよいのですが、そのまま当たってしまいます(笑)投げるのが上手になってきたので、今度はキャッチが上手になるように練習したいと思います!! 明日の午後は大掃除!今日はお道具箱整理のみ行いました。 ※明日はさくらんぼクラブに参加します。制服で参加しますので、よろしくお願いいたします。また、マスクも持たせていただけると助かります☆

☆さくらんぼクラブからのお知らせ!(^^)!☆

毎週原則金曜日に行っているさくらんぼクラブですが、今週は、明日12/22(水)に開催いたします!(^^)!内容は「クリスマス飾り作り&プチクリスマスパーティー」です。在園児の出し物、おやつのプレゼントをご用意しておりますのでぜひお越しください(*^_^*)みなさんのご参加お待ちしております☆