今日は、年長さん・年少さんの「発表会」予行練習を行いました!みんな頑張って、とても良かったです!(^_^)v ヘ(^o^)/

 今日は遊戯室で、年長組・年少組「発表会」の予行練習を行いました。先週は年中組・たんぽぽ組の「発表会」予行練習だったので、今日は年中さん・たんぽぽさんが参観者となりました。みんな真剣に見て応援してました。えらい!(*^_^*) また、年長さん・年少さんたちも、先週の年中さん・たんぽぽさんたちの発表に刺激を受けて、今日は張り切って頑張りました。 (^_^)b

2学年ともほぼ完成に近い出来で、一人一人の子どもたちが気合いを入れてとても上手でした。子どもたちの衣装も、今年は奮発して新しい衣装をたくさん購入して取り入れたので、華やかになったかと思いますよ~!! ヘ(^o^)/ \(^_^)/


11日の「発表会」は、年中組・たんぽぽ組の「発表会」と同様に、コロナ対応のソーシャルディスタンスを踏まえた観覧席となりますので、極力保護者全員の皆さんが観覧しやすいよう、昨年度同様に工夫してみました。前から3列目までの方は絨毯席、4~6列目の方は園児用のいす、7~9列目の方は折りたたみパイプ椅子とし、後方の方々が座っても見やすいよう座る高さの違いをつけさせていただきました。それでも見づらい後方の方々は、他の方の邪魔にならない範囲で、椅子を動かしたり、「立ち見」での見学も許可する予定です。それぞれの席で多少見づらかったりする点もあるかと思いますが、是非ご理解ご了承をよろしくお願いいたします!m(_ _)m <(_ _)> 

年長組・年少組保護者の皆さん、12月11日(土)をお楽しみに! 9:20~9:30保護者受付・園児登園(時間厳守!)、10:00開会です!こうご期待 coming soon!! \(^^)/(^^)v 

写真はたくさん撮ったのですが、やはり「本番を見る楽しみ」を削ぐのはあまりよくないと考えますので、いい画像はありません!発表会当日をお楽しみに!m(_ _)m

カタカナ☆年長☆

午前中は発表会の予行練習に参加しました!(^^)!ちょっぴり照れながらも堂々と発表してくれた子どもたちでした。本番まであと3日☆今日の反省を活かして頑張って練習をし、本番ではより良い出し物をお見せできるよう頑張りたいと思います!! 午後はカタカナの活動をしました。今回はまとめとして、ひらがなを見てカタカナが書けるかチェックしました。今日持ち帰りましたので、ご確認下さい。やはり「リ」「ソ」「ン」の書き方がまだ難しいようです(^_^;)

自由遊び☆年中☆

先日の年中組、たんぽぽ組の発表会では大変お世話になりました。今朝登園してきた子どもたちから「お家で、たくさん褒めてもらえたよ♪」という嬉しい報告がたくさん聞かれました。今日は、ほっと一息ということで午後は自由遊びを楽しみました。明日は発表会の絵を描きたいと思います!