発表会の練習&運動教室「マット、跳び箱」&お正月製作完成!☆年長☆

今日はダンスの細かいところや移動やセリフなどを主に練習しました。あと何回寝たら発表会?と聞かれるようになり、楽しみなのと緊張するのとで、子どもたちもソワソワしているようでした。明日は年少さんと見せっこをする予定なので、本番同様練習の成果を発揮してほしいと思います! 今日の運動教室は、ジャンケンを取り入れたマット運動や跳び箱でした。マットはゲーム感覚で何度も繰り返し楽しんでいた年長さんでした。跳び箱はそれぞれがチャレンジしている高さで練習しました。6段横をクリアすると次は縦に挑戦!今日は13人のお友だちが縦に挑戦しました! そして午後は、お正月製作を完成させました。のりをつける子、貼る子、両面テープを剥がす子、見守る子など、役割分担をし進めました。どんなことを願掛けするか、みんなで話し合った結果、「みんながずっと健康で仲良くいられますように」だそうです。さすが年長さんですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA