いもの絵を描いたよ!!(年少組)

昨日は、いもほり遠足に行ってきました!!ほとんどのお友だちが、いもほりが初めてのことで、とっても楽しそうに過ごしていました。

大きいいも・小さいいもどんなおいもが掘れてもうれしそうな子どもたちでした。

今日は、昨日掘った、いもの絵を描きました。茶色い画用紙に思い思いのおいもを描きました。最後に、さつまいもを使って♡型のスタンプを押し、葉っぱを表現しました。いもスタンプはとっても楽しそうでした!!

みんな上手にできました(^_^)

p1250249_r p1250250_r p1250252_r p1250253_r

けいこ先生!いままでありがとう(*^_^*)

年少組の補助をしていただいていた景子先生に、年少組のお友だちからプレゼントを渡しました(^_^)

先日、一緒に写真を撮ったり、自分の顔やけいこ先生の顔を描いたりして準備を進めてきました。喜んでくれたかなぁ?!

けいこ先生からお礼にいっぱい「ぎゅ~」してもらった年少組でした!!

けいこ先生、いままで本当にありがとうございました(^_^)p1250254_r p1250256_r p1250257_r p1250258_r p1250260_r  p1250262_r p1250263_r

年長さん、秋季消防点検出演のリハーサルに行ってきました!(^_^)b

さわやかな日和となりましたが、年長さんはその好天の中、10月16日(日)に開催される「みどり市消防団秋季消防点検」にみどり市の幼稚園・保育園の代表として出演するため、リハーサルに行ってきました。「鼓笛隊&バルーン」を行いますが、会場(笠懸町にある桐生競艇場第4駐車場)が広いので、慣れるのが大変のようでした!

でも、年長さんたち、当日もしっかり頑張って演技してくれると思います。皆さん、是非応援にいらして下さい<(_ _)>

p1170360_r p1170366_r p1170367_r p1170369_r p1170371_r p1170372_r p1170375_r p1170380_r p1170381_r p1170385_r p1170388_r p1170394_r p1170397_r p1170401_r p1170403_r p1170410_r p1170412_r