運動教室「とび箱」(年少組)

今日の運動教室は、とび箱をしました。

まずは、フープをくぐったり、ケンケンをしたりたくさん体を動かしました!!子どもたちのケンケンをする姿を見ると、ケンケンって難しいんだなと感じました・・・(>_<)次回はケンケンパを頑張ろうね!!

初めてのとび箱は「忍者とび」を教えていただきました。説明をよーく聞いて真剣に参加する子どもたちでした(^_^)

dscn0228_r dscn0229_r dscn0230_r dscn0232_r dscn0234_r dscn0241_r dscn0242_r dscn0243_r dscn0244_r dscn0245_r dscn0247_r dscn0248_r dscn0249_r dscn0251_r dscn0253_r dscn0256_r dscn0257_r dscn0258_r

さつまいもサラダづくり☆年長☆

昨日はやきいもを、今日はさつまいもサラダを作っていただきました。ハム、きゅうり、マヨネーズ、塩、こしょうを混ぜ合わせ、自分好みの味に仕上げ、そして見事完食!!お家でも作ってみる!!とみんな張り切っていました。ぜひ、お家でもみんなで作ってみてください!(^^)!

 

img_1265 img_1272 img_1270 img_1268 img_1267 img_1273 img_1274 img_2008 img_2016 img_2020 img_2021 img_2022 img_2025 dsc01268 dsc01271 dsc01273 dsc01274 dsc01267 dsc01265 img_1271