年長さん、園外保育で「厚生会館」と「郵便局」へ行って、「大事な用事」を済ませてきました(^^;)

今日年長たちは、園外保育で「大事な用事」を済ませてきました。

1つめの「大事な用事」は、ペットボトルのキャップを「厚生会館」へ届けることです。

本園は、エコキャップ運動を子どもたちに教えながら推進しています。エコキャップ運動の目的は、リサイクルの促進CO2の削減売却益で発展途上国の医療支援の発足時は3つの目的でしたが、リサイクルの過程で雇用創出ができることがわかり、現在はこの3つの目的に加えて、障がい者・高齢者雇用促進などの4つの目的になり推進しています。本園でもその趣旨に賛同し、キャップを回収して子どもたちに分かる程度に教えながら、それを全学年が「厚生会館」にあるみどり市社会福祉協議会へ届けています。今回は、年長さんが届けてくれました。社会福祉協議会の方々からも感謝の言葉をいただきました。(^_^)

2つめの「大事な用事」は、年長さん一人一人が心を込めて一生懸命作った年賀状を、自分の手で「大間々郵便局」のポストへ投函することです。

宛先は、お家の人と相談して選んだ方へ送ります。果てしてどなたに送られるのでしょうか?お楽しみに!(^_^)b

img_1474_r img_1475_r img_1476_r img_1477_r img_1478_r img_1479_r img_1480_r img_1481_r

p1230008_r p1230010_r p1230015_r p1230017_r p1230020_r p1230024_r p1230035_r p1230037_r p1230038_r p1230040_r p1230041_r p1230042_r p1230044_r p1230046_r p1230049_r p1230052_r p1230057_r p1230059_r p1230060_r p1230063_r p1230068_r p1230069_r p1230072_r p1230074_r p1230075_r p1230078_r p1230083_r p1230087_r p1230090_r p1230093_r p1230101_r p1230103_r p1230106_r

「年長さん、園外保育で「厚生会館」と「郵便局」へ行って、「大事な用事」を済ませてきました(^^;)」への1件のフィードバック

  1. 年賀状 ポストへポトンお疲れ様でしゅ今日はポカポカしていて良かったですね(^_^)お散歩気持ちが良さそうですネン(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA