年中さんたちも、「芋掘り遠足」に行ってきました!(^_^)/

昨日の年長さんに引き続き、年中さんも秋を探しに「いも掘り遠足」へ行ってきました!今日は、夏を思わせる天気でしたが、子どもたちは心地よい汗をかきながら、元気いっぱい頑張っていも掘りをしました。

大間々町の浅原体験村で行いましたが、大きく育ったサツマイモがたくさん取れ、どの子も大喜びで泥ん子になりながら、いも掘りに夢中でした。

昼食は、小平地区の親水公園で食べましたが、お母の心のこもったかわいい愛情弁当をみんなおいしそうに喜んで食べていました!食べ終わったあとは、もちろん元気いっぱい親水公園で存分に遊びました。まる!(^_^)

また、いろいろと子どもたちの面倒をみていただいたボランティアの保護者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m

 収穫した「サツマイモ」と「いも掘りの話」をお土産にお家に持って帰りますので、楽しみにしていて下さい。(^_^)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA