鍵盤ハーモニカ講習(年中)

今日は、ヤマハ音楽教室の講師をお呼びして鍵盤ハーモニカ講習をしていただきました。鍵盤ハーモニカを吹くことが初めてな子がほとんどだったので、とても丁寧にわかりやすく教えていただきました。子どもたちはとても真剣にいくつかの約束事を守りながら楽しく吹いていました。「ド」の音を、どんぐりさんのおうちに見立て、「どんぐりさんのお家は、二つのお山の左側だよ。」など楽しく園児向けの内容でした。子どもたちは「ドレミ、ドレミ」と親指、人差し指、中指を使ってもう弾けるようになっていました。これから少しずつ進めていきたいと思います(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA