エプロンシアター☆年長☆

今日の午後は、みえ先生にエプロンシアター「はらぺこあおむし」を見せていただきました!(^^)!なかなか見ることのないエプロンシアターにみんな大喜びでした☆絵本は知っている子が多く、内容もしているようでしたが、エプロンシアターは初めて(^_^)色々な仕掛けにみんな興味津々でした!!明日のホール飾り製作に繋げていきたいと思います。

みえ先生、ありがとうございました♡

  

英語教室(年中)

今日は、荒居先生による英語教室に参加しました。前回までに教えて頂いた数に加え、色々な色のカードを使い、「カードは何枚ありますか?」「How many ~?」を行いました。手を挙げて答えを発表したのでみんな集中して大きな声で頑張っていました。その他、発表会で披露する英語の練習をしました。荒居先生の口元をよく見て正しく発音しようとしていました。ちょっと教えて頂いただけで、発音がぐんと上手になり驚きました(^_^)

 

 

 

ホール飾り作り☆たんぽぽ組☆

今朝戸外遊びをしていると「手話ソング聴いてください!」と遊戯室にいた年長さんに声をかけて頂きました。ベランダに並んで堂々と歌う年長さんを、たんぽぽ組さんは憧れのまなざしでみていました。いつかたんぽぽ組さんも年長さんみたいにステキなお兄さんお姉さんになれるかな・・・。ステキな手話ソングを聴いた後は、クラスでホール飾り「はらぺこあおむしのオレンジ」作りをしました。今回の製作はちぎり絵だったので、折り紙をちぎり、紙皿にペタペタ。折り紙が次々貼られるごとに「みかんみたいになってきた!」そして出来上がると「先生出来た!」と大喜びでした(#^.^#)