今日は、「芸術鑑賞教室」で「三匹の子ぶた」を観劇しました!子どもたちも大喜びでした(*^_^*)

今日は恒例の「芸術鑑賞教室」を行いました。今年度は、ぬいぐるみ人形劇団「どんがら座」に依頼し、「三匹の子ぶた」のお芝居を上演していただきました。

 子どもたちも絵本などでよく知っている「三匹の子ぶた」なので、みんな楽しみにしていたようです。オオカミが出てきた時は、子どもたちも頑張って撃退の声を張り上げ、三匹の子ぶたさんたちを一生懸命応援していました。最後は、子ぶたさんたちと握手やタッチができたので、みんな大喜びで楽しい一時を過ごしました(*^_^*)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!