こま作り&こま回し(年少組)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

今日から3学期が始まりました!!みんな元気に登園することができとってもよい表情の子どもたちでした(*^_^*)今日は、お正月遊びのひとつとしてこま作りをしました。手で回すこまに自分の好きな色を塗ったり絵を描いたりして世界にひとつだけのこまが完成しました(*^。^*)完成したこまをみんなで回しました。初めは難しい・・できない・・せんせいのこまかして・・・。と話す子どもたちでしたが、段々に回せる子も増え、みんなで楽しむことができました。自由遊びでもこま回しを楽しみたいと思っています。3学期も子どもたちの園での様子をホームページでお届けしていきますのでぜひ、ご覧ください!!子どもたちと一緒に毎日楽しく過ごしていきたいと思っています。3学期もよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA