レタス収穫&カルタ遊び

身体測定で大きくなった事に大喜びの子どもたち。先日植えたレタスもおおきく 「レタスを食べるともっと丈夫で元気な体になるよ~!」と話すと何して食べようか悩む姿も見られました。収穫レタスは、明日レタスサラダを作って食べます。もっともっと大きくなると良いね♪(うさぎさんたちにもちょっとプレゼント♡)そのあとは、教室でみんなでカルタ遊び。みんなで真剣に競い合って遊びました。なかなか取れない子に「これだよ!」と教えたり「あげる!」とプレゼントしたりしてみんなで楽しく遊びました。1月はまだまだ正月遊びを楽しんでいきます。お楽しみに☆彡

【レタス収穫】

【カルタ遊び】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA