学年朝礼「読み聞かせ」(年少・たんぽぽ組)

今日の年少・たんぽぽ組の学年朝礼は、「読み聞かせ」の時間として、みえ先生に紙芝居を読んでいただきました(^。^)お正月も過ぎ、次は「節分」ということで今日のお話は「ふくちゃんはおうち」という豆まきのお話を読んでいただきました!!みんなすごーく真剣な表情で見入っていました(^_^)その後、年少は豆入れを作りましたが豆まきのイメージも沸いて取り組む事ができました。年少さんのたんぽぽさんもこれから豆入れや鬼のお面を作る中でイメージしながら参加できそうです!!みえ先生、今日もありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA