運動教室☆年長☆

今日は気温が高く暑かったですが、休憩を取りながら外で運動会に向けて組体操とパラバルーンの練習をしました。どちらも外での練習は初めてで、組体操は汚れを気にしたり、膝を痛がったりする子もたくさんいましたが、少しの間ぐっとこらえられるよう、練習をしていきたいと思います。パラバルーンは新しい技を教えてもらい、曲に合わせて演技するのがより楽しみになったようです!本番まで1か月になりましたが、運動教室で関口先生に指導して頂きながら最高の演技が披露できるよう練習を頑張りたいと思います!!

プール遊び☆年中☆

 午後は念願のプール遊び!きれいになったプールで、子どもたちは大喜び(^_^)。プールに描かれている生き物を使って遊んだり、新しく加わった浮き輪を楽しんだり、久しぶりのプール遊びを満喫☆大盛り上がりでした!!7日も予定していますので、プールカードの記入をよろしくお願いいたします。

年中さん、高齢者交流施設訪問で「高津戸荘」へ行ってきました!(*^_^*)

 今日は年中さんが、「高齢者交流施設訪問」の交流保育活動で、「高津戸荘」へ行き、おじいさん、おばあさんたちと楽しい交流をしました。年中さんたちは、今まで練習してきた体操や踊りや歌を頑張って披露してくれました。

最後はおじいさん、おばあさんたちに、子どもたちの手作りの「ペンダント」と「肩たたき・肩もみ」をプレゼントし、楽しい一時を過ごしました。高津戸荘のおじいさん、おばあさんたちみんながとても喜んでくれたので、良かったです。年中さんたちもしっかりできてえらかったです!(*^_^*)

ギャラリーに画像をアップしましたので、ご覧下さい!