運動教室&運動会の練習☆年長☆

今日も運動教室を頑張った年長さん! バルーンを重点的に練習しましたが、回数を重ねるごとにどんどん技が上手になり、暑さに負けずに取り組みました。組体操もほとんどの技をみんなの力で決められるようになり、練習の成果が表れています!

午後は鼓笛隊とリレーの練習をしました。午前中からたくさん動いて大忙しだったので疲れが出るかと思いきや、大きな声を出して真剣な顔つきで頑張りました! リレーでは応援にも熱が入り、大きな声で友だちの名前を呼んでパワーを送っていました。前回は太陽組、今日は海組が勝利しなかなか良い勝負です! 本番お楽しみに☆

 

太鼓の練習☆年中☆

 今日は、太鼓の衣装合わせをしました。ハッピ・Tシャツ・スパッツのサイズをみたのですが、ハッピに袖を通すとみんな笑顔で、うれしそうな表情を浮かべていました。午後は、太鼓の練習をしたのですが、今日はエアー太鼓で頑張りました。「みんなの声はどのくらいでるのか、先生と対決だ!!」と話すと、みんなのやる気は最高潮に!!どの子も一生懸命頑張りました(^_^)/。

運動会の練習&図書コーナー☆年少☆

今日は、遊戯室で運動会の練習をしました(^_^)ともえ先生のピアノに合わせてリトミックを練習しました!!フラフープの使い方も少しづつ上手になってきました(^^;)たんぽぽさんにかっこいいところを見てもらおうと頑張っていました!!練習の後は、久しぶりに図書コーナーで読書をしました!!自分の好きな本を見つけて絵を見たり読んでもらったり1人1人読書の時間を楽しみました(*^^*)

《運動会の練習》

 

《図書コーナー》

「創立式典の歌練習」、みんな元気な声で頑張りました!(^_^)b

 9月20日(木)の創立40周年記念式典まで、あと2日となりました。保護者の皆さん、当日はお忙しいところ申し訳ありませんが、お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!

 今日は、子どもたちも当日歌う「園歌」と全員合唱曲「夢をかなえてドラえもん」の歌練習をしました。みんな元気に歌えました!えらい!保護者の皆さんも当日歌えるよう、練習をよろしくお願いします!<(_ _)> (*^_^*)