手話ソング☆年長年中合同☆

今日は、年長さんが年中さんに「にじ」の手話ソングと「朝のうた」を教えてくれました。「にじ」の手話には難しい手話もありましたが、優しく教えてあげる年長さんの姿が見られました。また、年中さんもよく聞きあっという間に手話を覚え、とても上手に取り組むことができていました(^_^)「朝のうた」もみんなで元気よく、楽しんで歌うことができました♪

遠足ごっこ☆年少&たんぽぽ☆

今日は遠足気分を味わおう!ということで、園内ではありましたが、1日遠足ごっこを楽しみました。まずは園内めぐり☆色々なお部屋に入って「〇〇組はこういう感じかぁ♪」と楽しみました!英語教室では動物さんも見っけ☆(笑)その後、園庭めぐりをして春を見つけて過ごしました。おにぎり弁当も戸外で食べてみんなにっこり(^_^)午後も戸外遊びを楽しみました♪ 保護者の皆様もご協力ありがとうございました!! ☆園内☆ ☆園庭☆ ☆昼食☆ ☆戸外遊び☆

本日、さくらんぼクラブ最終回でした。1年間、ご参加いただきありがとうございました!<(_ _)>



今日は、今年度の「さくらんぼクラブ」最終回でした。 今日のプログラムは、「記念メダルを作ろう!」でした。お母さんと一緒に、素敵な「記念メダル」が作れたでしょうか?(^_^)b ご参加いただいた親子の皆さん、1年間の長きにわたりご出席いただき、ありがとうございました。皆様のご入園・ご入所、また来年度のさくらんぼクラブご参加を心よりお待ちしております!m(_ _)m <(_ _)>

「さくらんぼクラブ」は、本園の子育て支援の一環として、毎週金曜日10時から大間々南幼稚園で開催しています。未就園児の方なら2歳児だけでなく、0歳児、1歳児でも参加OKです。住まいがどこかは問いません。是非ご参加下さい!

また、来年度の「さくらんぼクラブ」は、2歳児はもちろんですが、0歳児や1歳児も楽しく遊べるようにプログラム内容も、子育て支援室もリニューアルします。又、お母さんも楽しめるようなダンス(ズンバ)教室も行います。お楽しみに!第1回開催は、4月17日(金)10時からです!!お待ちしてます(^_^)b

また、お友達やご近所に未就園児のお子さんたちがおりましたら、是非ご紹介いただければと思います。皆さんの参加を心よりお待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m