卒園式の練習&お道具箱整理☆年長☆

卒園式の練習を行いました。昨日の予行練習を踏まえ、一人ひとりが集中して取り組みました!立ち姿がかっこよく、練習を重ねるにつれ、成長していく年長さん。卒園まであと3日です。一日を大切にお友だちと多くの思い出を作れるように過ごしていきたいと思います(^_^) また、午後にお道具箱の整理をしました。絵の具やクレパスなどたくさんお世話になり、感謝の気持ちを込めながらきれいに整理することができました。※太陽組の写真載せられず、申し訳ありません。

おくる言葉の練習&体育の時間☆年中☆

今日は、さくら組とつつじ組合同で、おくる言葉の練習をしました。歌をうたうことや言葉を言うことなど、年長さんの心に届くようにやってみよう!と伝えると、みんな集中して頑張って取り組んでいた子どもたちでした。24日に年長さんに贈る予定です。また、体育の時間では縄跳びやボールを、汗をかきながら一生懸命取り組みました。最後に中当てをしたのですが、ボールに近づく子がいたり、逃げずに固まってしまう子がいたりと、まだまだ練習が必要のようです(笑)

みんなで遊んだよ☆年少&たんぽぽ☆

今日はたんぽぽさんが2クラスに分かれて1日過ごしました(^_^)朝の歌も元気いっぱい☆戸外に出てもパワー全開☆給食もモリモリ☆午後も元気いっぱい室内遊びをしました。年少さんはたんぽぽ組さんのお世話もよくしてくれました♪たんぽぽ組さんも年少さんの話を良く聞いて頑張ってくれました!(^^)!