お別れ会をしたよ(;_;)&集合写真☆たんぽぽ組☆

今日は、もうすぐ幼稚園とさようならをするお友だちのお別れ会をしました。みんなで歌をうたいゲームをしたあと、一人ずつ握手をしてお別れの言葉を伝えました。いつも一緒に遊んでいたお友だちに2学期から会えなくなる…ということがピンとこない子やさびしいと感じている子など様々でした。初めは歌のプレゼントで「♪いぬのおまわりさん」「♪マイトリーの歌」をうたいました! 次に大当たりゲームをしました!! 今日の大当たりはこのお友だちでした!かわいい変顔を披露してくれました!!
次にいす座りゲームをしました! そして最後に一人ずつお友だちと握手をしました。「元気でね」と伝えている子もいて、その姿にうるうるきてしまいました…(;_:) 最後は先生たち。握手とぎゅーをしました。泣かないように、と思うと言葉がつまりますね…。 遠く離れていてもいつまでも友だち!それはずっと変わらないからね!元気でね!See youヽ(´▽`)/!! そして今日のお当番さんはこのお友だちでした。偶然にも昨年度からたんぽぽ組で一緒だった2人が1学期を締めくくってくれました!! 保護者の皆様、1学期大変お世話になりました。子どもたちの日々の成長を近くで感じることができ、とてもうれしかったです。保護者の皆様には、たくさんのご協力とご理解をいただき本当に感謝しています。ありがとうございました。2学期も元気なみんなに会えることを楽しみにしています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA