明日のいもほり遠足について☆年少・たんぽぽ組☆

明日は、子どもたちが楽しみにしているいもほり遠足です!準備は整いましたでしょうか?!

持ち物:リュックサック、敷物、弁当、水筒、おしぼり、ハンカチ、ティッシュ(ハンカチは運動着のポケット、たんぽぽ組はズボンのポケット、ティッシュはリュックに入れてください)、ごみ袋

服 装:年少は運動着、たんぽぽ組は私服(動きやすい服装)、長靴か汚れてもよい靴  

※「健康観察記録表」ですが、園外保育の時は提出不要とさせていただきます。たんぽぽ組は連絡帳の提出を不要とさせていただきます。朝、必ずご家庭で検温し、園でも検温し、園外保育中も対応できるよう、万全の対策を行っていきたいと思いますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

10月の本をみる☆たんぽぽ組☆

先日の運動発表会では大変お世話になりました。いつもとは違う環境の中、子どもたちは最後まで頑張りましたね!残念ながらお休みだったお友だちもいましたが、毎日の練習を頑張った子どもたちは、確実に成長しています!自信をもった子もいるでしょう!「できるようになる喜び」や「みんなでがんばったという達成感」などは、色々なことへの自信に繋がると思います!今後も成長していく子どもたちを全力でサポートしていきたいと思います!!

今日から新しいお友だちが増えました!好きな食べ物は「いも!」と教えてくれました!!みんな仲良くしてね♡ そのあとは10月の本をみました。赤ちゃんの手とみんなの手を比べてみよう!という内容があって、赤ちゃんの写真を見た瞬間に「かわいい~♡」と満面の笑みを浮かべる子がいたり、秋のおいしい食べ物を食べるまねをしてお友だちや先生と楽しんだりする姿が見られました! 明日はいもほり遠足です!たくさんお芋を掘ってこようね~

英語教室☆年中☆

今日は英語教室がありました。最初に、挨拶と自分の名前、初めて会う人への挨拶の”Nice to meet you”の復習をしました。その後、”Do you like ○○?ーYes, I do. / No, I don’t.”のやり取りを教えていただきました。初めて聞く英語に初めは戸惑う様子も見られましたが、練習を重ねるうちに上手に発音できるようになっていて驚きました!これからもたくさん練習して、使い方をマスターしていきたいと思います☆

運動発表会の絵を描く☆年長☆

運動発表会の絵を描きました。「鼓笛隊描く~!」とノリノリな子もいざ描いてみると「難しいなぁ」と(+o+)試行錯誤しながら一生懸命描いてくれていました! ※絵の具セットをまだ持ってきていない方は持たせて頂けたらと思いますのでよろしくお願いいたします。 充電切れのため絵の具の写真が撮れませんでした(T_T)ごめんなさい…。      ☆ルピナス・多肉植物ぐんぐん生長中☆ 多肉植物もかわいい赤ちゃんがどんどん大きくなってきましたよ♪

運動発表会の絵を描きました>^_^<☆年少☆

土曜日は運動発表会大変お世話になりました。ありがとうございました。今日は土曜日に行った運動発表会の絵を描きました>^_^<運動発表会を思い出しながらかけっこしたね。玉入れしたね。ダンゴムシ。などなど盛り上がりながら絵を描きました。絵に表すのは難しいですが一生懸命描いていました。絵を描いた後は水色の絵の具でバックを塗りました。絵の具も、楽しかったようです。午後はお部屋で遊びました。 明日はいもほり遠足です。学年だよりの持ち物を確認していただき準備をよろしくお願いします。

英語教室☆年長☆

今日の英語教室は合同で行いました!(^^)! 「Nice to meet you.  My nane is ○○.  I like ○○」の練習をしました。この他に自分の年齢も自己紹介に入れられるね!とお話がありました。かっこいい自己紹介ができそうです!! そのあとは「What’s this in English?」ゲームもしました!! そして数字も100まで教えていただきました☆