リトミック(満3歳児)&粘土遊び(満2歳児)☆たんぽぽ組

今日は、満3歳児さんはともえ先生によるリトミックを行いました。みんなで動物園に出掛け、隠れている動物たちを探しました。初めに見つけたのはりすさん!次にライオンさんやたぬきさん、うさぎさん、お馬さんも見つけ、それぞれの動物に変身してお散歩を楽しみました!体全身で表現することを楽しんでいた子どもたちでした! 満2歳児さんは、粘土遊びを楽しみました!コネコネしたり、丸めたりちぎったりと自分でできることも増え、粘土の感触を楽しみながら、自由自在に形を変えられる粘土遊びに集中していた子どもたちでした! 明日は年少さんと外で遊びます!お楽しみに~!そしておにぎり弁当です!!

秋探し遠足☆年中☆

今日は、少し肌寒い中でしたが、秋探し遠足で「あずま総合運動公園」に行ってきました!先週他の学年のお友だちが遠足に行き、その日からずっと自分たちの番を楽しみにしていた年中さん。無事に晴れて良かったです♪公園の森の中には、どんぐりや松ぼっくりなどの秋の自然が盛りだくさんで、 ビニール袋いっぱいに集めていました。 その他にも、セミの抜け殻やカエルにバッタなどの生き物たちも見つけることができました。秋の自然にたくさん触れることができ、子どもたちもとても楽しんでいるようでした(^^)お昼に手作り弁当を美味しく食べたあとは、遊具で体をいっぱい動かして遊ぶことができました!長い滑り台やターザンロープなど、幼稚園にはない遊具に子どもたちは大興奮!!おうちの人に、遠足の思い出をたくさんお話してね♡

英語教室&線のワーク☆年少☆

今日は英語教室がありました。前回よりも数が増え、たくさんの単語を覚えました!その後はスーパーマーケットで買い物をしました!果物の数も増え、みんな考えながら買い物の練習をしました☆前回よりもレベルアップしたように感じました(^_^)英語教室の後は線のワークをしました!渦巻は少し難しかったですが最後まで頑張って取り組みました!午後は昨年の発表会のDVDを見ました。今年は何をするか子どもたちも楽しみのようでした♪何をするかお子さんに聞いてみてください!(^^)!