運動教室&数と図形で遊ぼう☆年中☆

今日の運動教室は、鉄棒と跳び箱の実態調査をしました!前回りは上手になりましたが、足抜き、しり抜き回りはドキドキのお友だちも多かったです。たくさん練習していきたいと思います。さくら組は鉄棒のみの実態調査をしました。跳び箱は次回行います。運動教室のあとは、「数、図形で遊ぼう。」でDVDを観ながらお勉強しました。ドラえもんのキャラと一緒に、楽しく数と図形について学ぶことができました!(^^)! <運動教室> <数、図形で遊ぼう>

クレパス遊び&体育の時間☆年少☆

今日はクレパス遊びとしてぬりえをしました。今回はロケットやUFOの宇宙のぬり絵をしました。線からはみ出さずに塗ることを目標に頑張りました☆カラフルなロケットやUFOが完成しました(^O^) 午後は体育の時間で「あざらし」「カメ」「前転」をしました!少しずつ上達してきているように感じます☆最後は鬼ごっこをして楽しみました!

戸外遊び☆たんぽぽ組☆

今日は外でたくさん遊びました。初めて自転車を出してみたのですが、まだ乗り慣れていないため、停止状態の自転車が何台もあり、それに気づいた年少さんが押してくれたり、乗せてくれたりしました!しっかりハンドルを持つことや「貸して」「乗せて」などの遊びに必要な言葉も確認しました! 明日は交通安全教室に参加します!交通ルールをお勉強しようね!(^^)!。