大好きな家族の絵を描く&体育の時間☆年少☆

今日は大好きな家族の絵を描きました。お家の人を思い浮かべながら一生懸命描くことができました(^○^)今日描いた絵は、準備が出来次第「ヤオコーマーケットシティ桐生店」に6月19日(日)まで飾られますので、是非ご覧ください! 午後は戸外で体育の時間をしました。初めに体操をして体を動かしました!その後はみんなでトラックを1周行進しました。友だちの後ろを並んで歩くことがまだ難しかったですが、一生懸命腕を振って歩く姿も見られました。最後はみんなでかけっこをしました。走り終わると「楽しかった!」と子どもたちも嬉しそうでした(^○^)♪

明日は春探し遠足で「山上城跡公園」に行きます。
履きなれた靴 、運動着で登園し、遠足の準備をしてきてください。(リュック、ひも付き水筒、シート、お手拭き、ハンカチ、ティッシュ、ゴミ袋、マスク)また今回はおにぎり弁当が出ますので、手作り弁当は不要です。よろしくお願いします!(^^)!

ひまわりの種を植えたよ!&リトミック☆たんぽぽ組☆

今日は、ひまわりの種を1人3粒ずつ植えました。人差し指で3つ穴をあけ、その中に1粒ずつ種を入れ、最後に土をかける。子どもたちにとって難しい作業でしたが、真剣に慎重に集中して植えている姿が見られました!芽が出て大きくなってきたら持ち帰る予定です。お家でも育ててみてください! 午後は少し時間があったので、リトミックをしました。♪さんぽの歌を唄いながら行進し、「ストップ!」の時に止まる、というルールを付け加えたところ、ポーズをとって止まる子もいて楽しめたようでした。 明日はホール飾り作りをします!

運動教室☆年中☆

今日は、運動教室がありました!さくら組は、前回できなかった跳び箱の実態調査もしました。つつじ組も跳び箱の練習をしました。また、マットの後転も教えていただきました。今回が初めてだったので、レベル1から行いました。これからどんどんレベルを上げて取り組んでいけたらと思います!(^^)!