働くお父さん、お母さんは、若くて美しい!!ヘ(^O^)/4年ぶりに「第1回PTA奉仕作業」実施!ご参加いただいた保護者の皆さん、ご協力ありがとうございました!<(_ _)>  M(_ _)M

 本日8月26日(土)、4年ぶりに第1回PTA奉仕作業が行われました。コロナ禍のため、第1回は毎年中止となり、実施できませんでした。その間、教職員のみで頑張っていろいろ対応・対処してきましたが、改めて保護者の皆さんのご協力ご支援のありがたみがひしひしと感じます。感謝感謝です!今回は、年中・たんぽぽの保護者の皆さん方と、参加していただける年長・年少の保護者の皆さん方等に参加していただきました。お忙しい中、32名の方々にご協力いただいて実施することができました。本当にありがとうございました!<(_ _)> 本当なら50名近くの方々にご参加ご協力いただきたかったのですが・・・(-_-;) 

今回は、職員で前日までに1、2階各部屋・教室を清掃しましたので、保護者の皆さん方には、お母さん方を中心に1、2階の各教室のワックス塗りやガラス拭きやトイレ清掃、床磨き、園庭の除草作業等色々していただき、お父さん方と教育実習生を中心に園庭の黒土の移動・整地作業や土嚢の交換、藤棚の剪定、道路南側の枝の伐採、側溝の泥だし作業、電話ボックス周り・玄関駐車場周り・大南小道路側花壇路側帯等の除草作業、たんぽぽ組プール撤収等たくさんの作業をしていただきました。汗がほとばしる猛暑の暑さの中での奉仕作業でしたので大変でしたが、具合の悪くなった方もおらず、良かったなあと思います。本当に感謝いたしますm(_ )m 
さすがお父さん、お母さん方は、若いですしフットワークもいいですね~!その姿は、美しい!!(^
^)b (^_^)

 お陰様で見違えるようなきれいな教室・トイレ・園庭・土嚢・樹木・玄関・駐車場等になりました。これで子どもたちも第2学期、気持ちよく学び・遊びができ、運動会も整地された園庭トラックで気分良く実施できると思います。ご出席そしてご尽力いただきました保護者の皆さん、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございましたm(_ _)m <(_ _)>

 家に帰られましたら、風呂に入って疲労と汗を流していただき、きんきんに冷やしたおいしいビールを飲んで下さい(自腹ですが・・・・(^^;) )。お世話なりました。m(_ _)m 

なお、今回ご参加いただけなかった保護者の皆さん、次回、あるいは来年度は、是非ともご参加ご協力いただけますよう、何卒何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m <(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA